★ ★ ★ Sakura Taisen Travel report ★ ★ ★



☆昨日購入

なんとホテルの近くにスーパーを発見。
もっと早く知りたかったー!夕食に温かい食べ物やスープをゲット。
この旅では、冷えた食べ物だけでは元気が出ず、帰宅したらいつきてもおかしくない地震の時の保存食に、温かい食べ物を加えようと心の底から思いました。

夕食

デザートはチェリー。

デザート

The Plaza Food Hall by Todd English . で購入した朝食は、

朝食

ほうれん草とトマトのキッシュと Billy's Bakery のカップケーキ。

Billy's Bakery のカップケーキ

Billy's Bakery のカップケーキ

奥のは苺がのっています。
そして、手前の紫のカップケーキは床に落とし、クリームのほとんどが食べられませんでした。
それでも十分甘かったので、どんだけ甘いんだニューヨーク(紐育)のカップケーキ。

Billy's Bakery のカップケーキ

↑Sakura Taisen Pilgrimage のTOPへもどる

☆らららニューヨーク(紐育) 1

初日に迷った Central Park に出発。

Central Park

ジョギングしている人や、ベンチに座る人などちらほら。
露店は準備中でした。

Carousel

回転木馬発見。

Carousel

まだ動いていませんでした。

Carousel

回転木馬を目印に初日に行けなかった The Dairy に着けました。

The Dairy

Central Park はこんなところ。

Central Park

Central Park

Central Park

Central Park

Central Park

動物園を横目に目指すはベゼスダの噴水。

Central Park

後はまっすぐ Literary Walk を進むだけ。

Central Park

Naumburg Bandshell 野外音楽堂です。
クリスマス公演はここだと勘違いしてました。
ゲーム画面を見返すと Sheep Meadow のような芝生のある広い場所でしたね。

Naumburg Bandshell

↑Sakura Taisen Pilgrimage のTOPへもどる

☆らららニューヨーク(紐育) 2

下をくぐらずともいけますが、せっかくなので下から行きます。

ベゼスダの噴水

ここをくぐればベセスダの噴水が見えてきます。
ここにトイレがありまして、危険そうなので使えませんが、ここ一帯トイレ臭いです。
この匂いがなければ素敵な場所なのですが、すごく臭いです。
そんな匂いもなんのそのとカップルの(モデル?)の撮影がおこなわれておりました。

ベゼスダの噴水

ベゼスダの噴水

そんなに人もいなくて、とても静かです。

ベゼスダの噴水

橋は素敵な雰囲気です。

ベゼスダの噴水

噴水です。

ベゼスダの噴水

奥にボートハウスがあります。
ボートに乗っている人はいませんでしたが、デートスポットですね。

ボートハウス

The Lake にかかる橋には…。リア充がいました。

橋

The Lake

↑Sakura Taisen Pilgrimage のTOPへもどる

☆らららニューヨーク(紐育) 3

行きそびれた場所にも行けたので、体力のあるうちに五番街へ移動します。
Apple Store へ入ってみることにしました。

Apple Store

Apple Store は激混みでした。
みんな調べ物をしたり、調べ物をしたり、調べ物をしたりな観光客でごったがえしています。

The Plaza

最終日も立ち寄る、毎日来ちゃう The Plaza.
もちろん  The Plaza Food Hall by Todd English にも寄ります。

The Plaza Food Hall by Todd English

ホテルのロビーも撮影したかったのですが、黒服のホテルマンにビビって隠し撮りした写真はブレて何がなんだかわからない写真です。

ブレ

こっち側がゲームの入り口?

The Plaza

The Plaza

五番街を歩いて、目指すはニューヨーク(紐育)市立図書館です。

五番街

旅行中すごく歩きました。
碁盤の目のような歩きやすい場所ですが、さすがに疲れます。
タクシーや地下鉄を使えばもっと行動範囲も広がったかもしれませんね。
無駄に体力を使った気がします。

I Love NY Tシャツ

オレンジTシャツが必要だったので、I Love NY Tシャツで探しましたがオレンジ色は売ってません( ´・_・`)
日本だとユニクロでもオレンジ色Tシャツはなかったけど、ニューヨーク(紐育)にはありました。即買いました。

St. Patrick's Cathedral

工事中のセントパトリック大聖堂。

像

New York Public Library

ニューヨーク(紐育)市立図書館が見えてきました。
だいぶ歩いてヘトヘトです。

New York Public Library

New York Public Library

大きな建物で、中も広そうです。

New York Public Library

New York Public Library

階段を上がった踊り場に座れるところがあったので、ここで一休み。
もうこれ以上移動する元気がなく、ここでぼんやりしてました。
本があるとこまで行けなかったのが残念。

Disney Store

お腹も空いてきたので、マクドナルドへ向かうべくタイムズスクエア方面へ移動。
マクドナルドではお釣りを間違えられて、返せー返せー!ってなりました。
連れががんばった。
お土産を買うためにディズニーストアへ立ち寄り。
NYカップを沙苗ちゃんにと思って購入したのですが、なぜペアで買わなかった自分…誰忘の副音声を聞いて反省した。
カップはペアで購入するものです。

Times Square

いろんな角度からベストなタイムズスクエアの撮影。

Times Square

Times Square

この角度がリトルリップシアターぽいかな。

Times Square

エイハブが発進するときこの辺はせり上がり。

Times Square

こんな人もおりました。

☆まとめ

空港

ホテルに戻って、荷物をまとめて、旅行会社の人の車に乗り合わせて空港へ向かいました。
二台持っていったカメラのメモリは一杯。出発前に教えてもらった『持っていくといい物』は大変役にたちました。
ありがとうございました。
持って行けばよかったと思った物は、湯沸かし器でした。

↑Sakura Taisen Pilgrimage のTOPへもどる

★Map


★Site Link

こちらは非オフィシャルサイトです。関係各所へのお問合わせはご遠慮ください。
Copyright(c) 2012- Adorable. All Rights Reserved.