★ ★ ★ Sakura Taisen Travel report ★ ★ ★

☆昨日のおまけ

ニューヨーク(紐育)の街が珍しく大雨だったので、夕方引きこもってホテルでテレビを観ていたら、こんな番組が!日本で放送してくれないかな。

iCarly

そして懲りずにチャレンジしたスタバの結果がこちら
残念な発音です。↓

スタバ

↑Sakura Taisen Pilgrimage のTOPへもどる

☆メトロポリタン美術館への道のり

昨日申し込んだメトロポリタン美術館の午前ツアーに参加しました。どんなツアーでも集合場所は大抵ヒルトン・ニューヨークなんですね。ニューヨーク(紐育)の利用できるトイレは限られているので、トイレ利用でも頻繁に行きました。
うちの他に3組くらいだったかな、歩いてバス停まで行き、バスに乗って美術館近くで下車してまた少し歩きます。

ニューヨーク(紐育)初バス乗車。 6th Ave. を渡り

5th Ave. を渡り Madison Ave. へ向かいます。
Madison Ave. でバスに乗りました。
バスもそうなのですが、ニューヨーク(紐育)の街全体が身体に障害を持つ人に優しい作りになっているそうです。
車椅子のダイアナさんも生活しやすいニューヨーク(紐育)の街なんですね、わかります。

街並み

ガイドのおじさん(日本の美術、アート系専門学校で講師とかされている先生)が歩きながら説明をしてくれました。
ニューヨーク(紐育)にはビルの間に休憩場所が多く自由に休めます。

ベルリンの壁の一部

ちなみに、奥にある壁画はベルリンの壁の一部だそうです。

街並み

E.80th St でバスを降りて、月100万円の高級アパート街を歩き、メトロポリタン美術館へ向かいます。

ダイアナさんが住んでそうなアパート街です。
ここからなら Central Park に朝の散歩や、動物園へも行きやすいですね!

街並み

とても静かな高級アパート街を抜けて 5th Ave. に出ると、右奥にメトロポリタン美術館が見えてきます。

☆メトロポリタン美術館

到着です。入口に沢山人が並んでいました。
背中にバックをしょってると、気づかず美術品を傷つける場合があるので、バックバックは手に持つように言われました。
あと、色の着いた飲み物は色水として扱われるので、飲むなり、破棄してから入るように戻されている人もいました。
水は無色なのでOK。

メトロポリタン美術館

露天はまだ準備中。

沢山人が並んでいます。

旅行前にOVAを観ていたので、気になるのはエジプトエリアです。

メトロポリタン美術館

持ち物のチェックを終えて中に入ります。

飾られている草花は、一人の方から寄付されているもので、その方が生きている間は生きている証拠として寄付し続る。という話を伺いました。

ガイドさんに説明を受けながらメジャーどころをざっと見ていく感じです。
個人的に来てもどこを見たらいいのかわからないくらい広いですしね。
午前ツアーですが、チケット的には1日チケットでしたので、解散後自由に回れたりします。
体力があれば…

メトロポリタン美術館

日本だと、列を並んで流れるように観る絵画もここでは自由にじっくり観られる。
写真も模写もいいなんて凄いな。

屋上庭園

屋上へ出ました。
天気が良くてよかったです。

屋上からの景色

セントラルパークの緑とビル郡。
屋上庭園カフェは5月~10月の営業だったのでラッキー。

☆脳内BGMはポワゾン

エジプトエリアに入ると、目の前に
ドドーン☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
デンドゥール神殿です。

デンドゥール神殿

迫力ありました。

エジプトエリア

ダイアナさんと新次郎のシーンにこんなケース展示があったような…と思って撮影。

こんなの。

エジプトエリアを見終わると解散に。
疲れもたまってきていたので午後自由に見られるとはいえ、もう終わりーってでてきちゃいました。
ガイドさん情報で金曜日の16時から MoMA は無料で入れますよって教えてもらったんですが、その日の夕方帰るので行けませんでした。

メトロポリタン美術館

ホットドックの露天が開店してる!
1ドルのと、ビックサイズのを購入。

ホットドック

これはビックのやつ。
食べた家族に味の感想を聞くと、1ドルのは物足りず、味はたいしたことない観光地のホットドックとのこと。
昴さんオススメのホットドックが食べたかったなぁ。

バス停

メトロポリタン美術館からホテル方面に歩いて帰るとなると30分近くかかるので、バスに乗るかタクシーに乗るか…
来る時にガイドさんに、ここからバスに乗れば帰れると聞いていたのですが、チケットの買い方聞きもらしてて、タクシーに乗ろうということに。
ビクビクしながら、タクシーへ乗り込み降りる位置を伝え走り出したらめちゃめちゃ運転が荒いんです。
ユニクロで降ろしてもらおうと思って、ユニクロ知ってる?って聞いたけど、位置じゃないとだめなんですよね。ガイドブックに載ってた。
ニューヨーク(紐育)の道路は渋滞してて、車を追い越し追い越し左右に移動も多いので、車のドアの上についてるつかまるところ(なんて名前?)そこつかまったの生まれて初めてかもしれない…
そして、ちゃんと伝わってなくて降りる位置を物凄いスピードで過ぎる(´-ω-`)
急いで止めてもらって降りました。

タクシーを降りて向かったのは The Plaza Food Hall by Todd English .
プラザホテルの地下のフードコートです。そんなにお店の数は多くないですが、それぞれいいお値段します。
ニューヨーク(紐育)のお菓子と言えばカップケーキ(だと思ってる)。ここでは食べたかったカップケーキと明日の朝食にパンを購入。
空間もお客もオサレでした。

★Map

★Site Link

こちらは非オフィシャルサイトです。関係各所へのお問合わせはご遠慮ください。
Copyright(c) 2012- Adorable. All Rights Reserved.