★ ★ ★ Sakura Taisen Travel report ★ ★ ★

☆ニューヨーク(紐育)市内観光

昨日食べきれなかったベジタブル豆腐クリームベーグルを朝食にしました。
実はホテルの部屋には冷蔵庫はなく、ちょっと心配だったんですが問題なく食べられました。部屋がガンガンエアコンかかってたのでセーフ。
このベーグル屋さんは2012年10月5日に大丸東京店にニューヨークの有名Deliを集めた「KG'S New York Deli 」ができ、その中にあるエッサベーグルです。
クリームの種類は少ないですが、是非行かれたし。

ベーグル

クリームたっぷり

さて本日はニューヨーク(紐育)市内観光のツアーに参加です。集合場所には朝の早くから大勢の人が集まっていました。人気ツアーということもあり、バス2台で出発です。

タイムズスクエア(車窓)
コリアンタウン(車窓)
フラットアイアンビル(車窓)
ワシントン広場(車窓)
ソーホー(車窓)
チャイナタウン(車窓)
官庁街(車窓)
ウォール街(車窓)
バッテリーパーク(下車)
リバティーフェリー(乗船)→リバティー島上陸
グランド・ゼロ(下車)
サウスストリートシーポート(下車)
スポットミートパッキング地区(下車)
ハイライン&チェルシーマーケット散策
チェルシーピア(車窓)
イントレピッド博物館(車窓)

てな流れですが、車窓からなんて右側左側で見えたり見えなかったりです。
以下流し撮りをしたので、ニューヨーク(紐育)の街並みの雰囲気をお楽しみください。

バスから見た街並み

Battery Park

Battery Park に到着です。

↑Sakura Taisen Pilgrimage のTOPへもどる

☆簡単に壊していいものじゃない

フェリーに乗船して Liberty Island へ向かいます。遠くに自由の女神が見えます。お台場じゃないですよ、ニューヨーク(紐育)です。

Manhattah

『ぼくはでっかい男になるんだ!!』方向から撮影。実際に両手をあげて撮影してもらった写真もあるんですが、オタクが写っていたので載せません。

座ったら人で撮影できないので、右側に立っていた方がよかったですね。

Liberty Island

じゃーん!!スターが飛んでそうな空です。
Liberty Island 上陸です。

工事中で中には入れないので、女神の周りをぐるっと回っての撮影タイムでした。

戦闘で打撃をう(ry

畳返し!など無駄なポーズをとったりしましたが、オタクが写っていたので載せません。

ウロウロしてあっという間にフェリーの乗船時間です。

Ellis Island

Ellis Island です。
ツアーには入ってないのでここでは降りませんでしたが、かつての移民管理局。

Manhattah

フェリーから撮影。遠くに見えるのは Brooklyn Bridge かな?

新次郎気分でニューヨーク(紐育)マンハッタンへ。
さくさくと Battery Park を抜けます。団体行動は時間が限られてるからゆっくり見学はできません。

Battery Park

ブルックリン橋の決闘

ニューヨーク(紐育)の建設現場。新しいビルがたくさんできるようです。

Freedom Tower

911メモリアル

バスに乗って移動して、 Brooklyn Bridge 近くへ。

Brooklyn Bridge

Brooklyn Bridge を渡るツアーもあったんですが、疲れがたまってきて結局申し込まなかった。
ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ

☆和食

Chelsea Market で食事です。
ロブスターはゆでてくれます。ガイドさんにオススメされて食するツアー客が多かったです。
日本で食べるよりは安いようですが、興味がわかず食べませんでした。

Chelsea Market

お刺身がめっちゃ高かったのですが、ロブスターより興味(なんの魚か不明)があったので購入。
あと、アボカドの入った寿司ロールなんかも購入。刺身は物凄く油がのっていて美味しかった。寿司はネタがアレなわりに高かった。

玄米のお寿司はやめといた方がいいと言われました。ニューヨーカーはヘルシー志向です。

Chelsea Market

ロブスターのスープは濃厚で美味しかった。レストランで食事をしたのは初日のみだったので、あたたかい食事って貴重です。
マーケット内の席はいっぱいで座るところがなかったので、 14th Street Park で食べました。 Hudson River が見えます。

ロブスターのスープ

クラッカー

スープについてたおまけ。

寿司ロール

寿司ロール。アボカドしか入ってないよ。

パックにわさびが山のように入ってましたが、全然つんとこない。何かまざってるんだろうか。

醤油

そして一掴み袋に入れられた醤油。こんなに使いませんよ。あと面白いイラストの塩。

塩

High Line

High Line も少し歩きました。
帰りのバスではぐったりしながら外をぼんやり眺めていました。湿度が高い日で午後からはゲリラ豪雨。観光の時は降られずによかった。
翌日の予定が何もなかったので、ツアー会社の窓口で美術館ツアーに申し込みをして、ドラッグストアで買い物してホテルに戻りました。

大雨

雨はすぐやむニューヨーク(紐育)も、この日は大雨で自転車に乗った傘売もいました。
市内観光で疲れたので、食料品を買い込んで夕方はホテルに引きこもる事に。ホテルの入り口でうっかり靴を履いてない人(凄く怪しい)を入れちゃって、エレベーター内で暴れられたらどうしようかとかドキドキ体験もありましたが、何事もなかったのでよかったです。

食料

サンドイッチと飲料水、ビタミン系も摂取。

チョコチップクッキー

サクサク感のまったくないクッキー。全部くっついてたヽ(´Д`;)ノ

★Map

★Site Link

こちらは非オフィシャルサイトです。関係各所へのお問合わせはご遠慮ください。
Copyright(c) 2012- Adorable. All Rights Reserved.