★ ★ ★ Sakura Taisen Travel report ★ ★ ★

☆夢と希望の街

06:50 羽田空港から直行便にてニューヨーク(紐育)へ。もしものご飯は忘れずに!

羽田空港

ノコ

航空会社はアメリカン航空。長時間の旅は初です。ニューヨーク(紐育)も初です。
飲み物は毎回アップルとオレンジジュース。
牛乳をたのんだ時はミルクが通じなくて、某Kさんがミルクって言ったらビールを出されたとか言ってたけど、何度が言ってミルクってわかってもらえましたよ、フー。

13時間ぐらいだったでしょうか…時計を忘れてしまい、時間もわからないや…朝出発して、ニューヨーク(紐育)にその日の朝着きました。

空港では入国審査の列がすごくて時間がかかりました。そして何を聞かれているのかさっぱり分からず、ニコニコしてました。家族まかせです。
ニューヨーク(紐育)には、ほんとに4日間しかいないのかよほんとかよwwって言われたそうです。
空港からは旅行会社の車でホテルまで連れていってもらい、まだチェックインできないので荷物を預かってもらいました。

夜にミュージカルを観るツアーに申し込んでいましたが、現地に着いたら連絡しなければならず、ホテルの公衆電話を利用しようとしたら、コインが詰まりました。
詰まったコインを押し込もうとコイン入れたらそれも詰まりました。
家族がまた入れようとしたのでさすがに止めました。
コインの種類を間違えたのかも…何セントを入れたかは忘れました。
公衆電話も壊れている場合があるそうなので、 プリペイド・コーリングカードなるものを買いに出かけました。
ニューヨーク(紐育)の街、ワクワクです (o^^o)

プリペイド・コーリングカードを購入するためドラッグストアへレディゴー (・∀・ ≡=-

ニューヨークの街

SAPPORO

ニューヨーク(紐育)の街をブラブラ。『SAPPORO』ラーメン屋のようです。『AKABANEステーキ』はないですね (゚Д゚)ノ

噴水

奥に見えるのが Radio City Music Hall です。
道がわからなくなってきたので、噴水横に座って地図を確認。
家族がトイレに行きたいと言うので、とりあえず近くのスタバへ移動です。

Rockefeller Center

移動途中で Rockefeller Center を見ました。

さて、ニューヨーク(紐育)のスタバです。家族がトイレにいっている間に注文です。
混んでる時は名前を聞かれると知っていたので、『タイガ』で注文 ( ´;゚;ё;゚;) いろいろ間違ってますが、つい言ってしまったんだよ (;´Д`)

注文と名前を言う→レジで注文した商品を言う→他はいらない→お金払う
もぉ全然言ってることがわかんなくって日本語ちょっと話せる店員さんが来てくれて、ジェスチャーで教えてくれて… (´・ω・`)

なんか略されてる?

スタバ

↑Sakura Taisen Pilgrimage のTOPへもどる

☆朝食はベーグル

スタバの近くのドラッグストアでプリペイド・コーリングカードを購入後、有名なベーグルショップへ。
ニューヨーク(紐育)の朝食と言えばベーグルでしょ?ゲームで昴さんも買ってたよ。

ベーグルショップ

ベーグルの注文のハードルが高かったー (´;ω;`)
並んで注文商品が決まったらカウンター内の店員に声をかけて注文するんですが、ベーグルの種類が多くてまず注文する商品を悩んでいると、どんどん後列の人たちの注文がされていき、注文が決まっても店員さんを捕まえるのに一苦労でした。
大縄飛びになかなか入れない人の様… (´;ω;`)

ベーグルの種類はプレーン→ベジタブル豆腐クリーム→他いらない→トーストしてもらう→レジでお金を払う

発音悪くてトーストが通じなかったし… 物凄く時間がかかった。

ほとんどの人がクリームは豆腐クリームを選んでいて、豆腐は大人気でしたよ昴さん(*´д`*)
中身の画像は後ほど。

ベジタブル豆腐クリームベーグル

ベーグルを持っていざセントラルパークへ!まずは The Plaza を目指します。

The Plaza

道を挟んで向かいにセントラルパークです。ここ知ってる、ゲームで見た。

セントラルパーク

ニューヨーク(紐育)の交通量。

馬車

ニューヨーク(紐育)に降り立ったノコです。馬車もあるよ!

馬

馬です。

間近で見る馬はでかいです!
ラリーを探したけどそれらしい馬はいなかったので、早速セントラルパークの中へ入ります。

☆セントラルパーク

The Pond の周辺で休憩。

The Pond

散歩コースはあらかじめ決めておいたけど、すげー迷った。
いつまでたっても案内所に着かないと思ったらまったく違う道を進んでいました。

リス

リスがたくさんいます。

Sheep Meadow

なんとか Sheep Meadow に到着。
夏場は海水浴場のようになるってどっかのブログで見たのに、見たのに!
ジェミニはどこですか?(´;ω;`)
小雨が降ってきたので人っ子一人いません。
ここからベセスダの噴水へ向かったはずなのに、なぜか右手に The Lake 軽く迷子です。

The Lake

Strawberry Fields を見逃しましたが、無駄に歩いて疲れてきたので、そのまま Belvedera Castle へ向かいます。

Shakespere Garden

Belvedera Castle へ行く途中 Shakespere Garden へ立ち寄りウロウロ。

Belvedera Castle

Belvedera Castle です。
展望にラチェットさんぽい人発見 (^o^)/

Delacorte Theater

Delacorte Theater では、夜『Into the Woods』が上演されていたようです。
『ジャングルレビュー』でも上演しそうな雰囲気です。

そろそろチェックインの時間になったので、歩いてホテルに戻ります。
ここから40分以上かかるんですが…初日は元気です。

☆ブロードウェイミュージカル

ホテルにチェックインして一休みしたところで、ツアーの集合場所へ。
ところが待っても誰も来ない。電話して確認したらどうやら集合時間が変更になっていて…到着した時の電話で言った言わないのトラブル。ガイドの方が来て、その方はとてもいい人だったのですがスタートが残念な結果になりました。

Times Square

気を取り直して、タイムズスクエアの周辺に案内してもらいました。巨大なスクリーンに自分たちの姿が写ってます。

レストラン・ロウ

レストラン・ロウと呼ばれるレストラン街のイタリアンでディナーでした。
料理が多くて食べきれず、時差ボケもあって眠かった。

CHICAGO

ミュージカルは当日チケットを用意してもらうため、演目が不明でしたが CHICAGO とのこと。ボブ・フォッシー。ラッシー先生ではないですが、偶然にしてもこの演目はこの旅にぴったりでした。

米倉涼子

米倉涼子のポスターもありました。タイミングよく帰国後に凱旋公演があったので赤坂に見に行きました。

劇場

劇場

劇場は小さくて見やすい席でとても良かったです。食後で時差ボケで眠かったけどよく耐えたと思う。
劇場内に売り子がいて、キャンデーとかジュースとか売ってて、カーテンコールでは一人のファンが駆け寄り、花束を舞台にいるキャストに渡すとか、日本では見たことがない光景でした。
とてもいい経験ができました。

窓下

ニューヨーク(紐育)の街をたくさん歩いて、いろいろ見てばたんキュー

★Map

★Site Link

こちらは非オフィシャルサイトです。関係各所へのお問合わせはご遠慮ください。
Copyright(c) 2012- Adorable. All Rights Reserved.